puppet-sanのあやつり人形

はじめまして!puppet-sanといいます!35歳のオッサンですが、何か初めてみたくなってブログとTwitterを始めました!まだ何もわからない状況ですが、定期的に更新していきますので、よろしくお願いします!

どこでも手軽にスキャナ(ドラえもん風)vol3

こんにちは!こんばんは!
puppet-sanです!

今日、紹介しようと思うのは、ハンディスキャナです!

仕事をする上でお客様から貰った資料を出先で至急本社へ送らないといけないことや、自宅などで書類を取り込む必要があっても、スキャナを設置するスペースがない人などに重宝されると思います!

かくいう私はスキャナを設置するスペースがなく、どうしようかなっと思っている時にハンディスキャナに出会いました。


使い方も簡単で、電池を入れて電源をON。
あとはスキャンボタンを押しながら、紙の上をスライドするだけです!
スキャンしたデータは、本体にSDカードが挿入されているので、その中に格納され、付属品のケーブルでパソコンと接続しデータを移行すれば完了です。
解像度などを設定できますが普通に取り込んで送るぐらいらな、そのままの設定で問題ないと思います。

私は外に持ち出すことはあまりないですが、常時持ち運びをする人でも重さが約150gしかないので、全然苦にならないと思います。

自宅で使用する人も、出先で使用する人にもピッタリのものだと思いますので、ぜひ検討してみてくださいね!