puppet-sanのあやつり人形

はじめまして!puppet-sanといいます!35歳のオッサンですが、何か初めてみたくなってブログとTwitterを始めました!まだ何もわからない状況ですが、定期的に更新していきますので、よろしくお願いします!

金魚の快適な住まいのために!vol2

こんにちは!こんばんは!
puppet-sanです。

急ですが私は1年ほど前からコメットというアメリカから逆輸入された金魚を飼っています。

魚を飼うのは子供の頃以来で、子供の頃も自分でお世話をしていたわけじゃないので、ほぼ初めてだと言ってもいいと思います。
コメットの前に、夏祭りの金魚すくいですくった金魚を2匹水槽に移して買ったのですが、私の知識がなく、死なせてしまいました。


死なせてしまったことは悲しいことでしたが、なぜそういうことが起こってしまったのか調べて色々なことを学ぶことが出来ました。

もう前のようなことを起こさず、魚を飼いたいと思い、まずどのような水槽を選んだら良いのかを考えました。

そこで出会ったのが、「テトラ ホワイトアクアリウム スリム 420」です。
金魚を飼うために必要なものが全て揃っているのです。
初心者向けです。

初心者が金魚を初めて飼うのであれば、ある程度の容量が大きいものを選ぶのでがいいと思います。
その方が色々と水質などに余裕ができます。

小さすぎず、大きすぎず、スリムなので置き場所にも困らないのが「テトラ ホワイトアクアリウム スリム 420」です。

もし、これから金魚を飼おうと思ってる人や、夏祭りで金魚をすくった人はこちらを検討してみてください。

テトラ (Tetra) ホワイトアクアリウム スリム 420

テトラ (Tetra) ホワイトアクアリウム スリム 420